ケンコの部屋

現役アメリカで活躍するダンサーが送る…思った事を記事にするブログ

第4話 みんな人種についてどう思いなの?

こんばんわ ケンコです…

 

早速だけど、明日はフィリピンフェスティバルというフィリピン人が沢山集まるイベントがあるのよ…

 

そこで賞金10万円のダンスコンテストが開かれるのだけど…

 

私出るのよね…日本人なのに…いいのかしら…なんちゃって…

 

けど恐らく必ずバッシングが来るはずよ…

 

私のチームは何せ2人しかフィリピン人がいないからよ…

 

ちなみに周りはみんなフィリピン人構成で来てるみたいだし…

 

けど普通に考えたらいいじゃない…別に日本人が出たって…

 

私は小さい人種差別を感じた瞬間でもあるわよ…

 

なんでかしらね…この世の中…

 

確かにフィリピンフェスティバルだしフィリピン人が出てフィリピン人だけで争って優勝決めた方が納得いくし…面白いわよ…

 

ただ開催地は日本なのよ…日本人出たって文句言わないでほしいわね…

 

皆さんはこれについてどう思いでしょうか???

 

私はどうも不快に少し思ったのよ…

 

ということで

 

明日はまぁ気楽に本気で踊って見せつけて、他人の言ってることは無視して行くわね…

 

ってそもそもフィリピン人が喋るタガログ語??わからないわね私www

 

まぁいいわ…頑張るわよ…

 

おやすみ 地球🌏